phoenixbowya’s blog

現代社会を生き抜いた男の記録

私の好きなもの100

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」

(2023年5月29日時点)

 

1.生クリーム

2.読書

3.温泉

4.猫

5.人を笑わせること

6.井上陽水

7.色川武大のエッセイ

8.吉井和哉の顔

9.庭いじり

10.深夜ラジオ

11.野菜全般

12.食べること

13.スマホのメモ機能

14.親しい友人との会話

15.肉全般(食べるということ)

16.魚全般(食べるということ)

17.内藤哲也

18.プロレス

19.ラブラブ年配夫婦(イメージ)

20.妻

21.家族

22.ローラ(食事や環境へのスタンス)

23.恐山ル・ヴォワールくらいまでのシャーマンキング

24.漫画太郎

25.スパイスカレー

26.焚き火

27.長良川および長良川鉄道

28.名古屋

29.仙台

30.ランバンのバッグ

31.オニツカタイガー

32.配当金

33.曲をつくってメンバーにいいねと言われること

34.5月の魚沼辺りの新緑

35.牛タン

36.ひつまぶし

37.近場のうまい店を絶えず探ること

38.ストア学派(エピクテトス)

39.中華屋で好きなだけ注文すること

40.蓮爾(登戸)

41.勢得(千歳船橋)

42.地酒

43.大正野郎

44.パン屋で好きなだけ買うこと

45.炊き立ての白米

46.haruシャンプー

47.百年茶

48.妻と選んだ結婚指輪

49.鳴子ホテルのバイキング

50.内村さまぁ〜ず(途中まで)

51.妻が選んでくれたアロハシャツ

52.パーマをかけた自分

53.ネイルをした自分

54.ソリティアで頭の体操

55.おばあちゃんの料理

56.健康

57.親父と男飲み

 

(何日か空きました。もう少し個別にいこうかと。。ある意味被るものが結構出るかと思います。。)

 

58.有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

59.バナナマンの飯の話

60.ぶたいながき(名古屋)

61.ベーリングプラント(名古屋)

62.蓬莱軒本店の白焼き

63.フグの白子焼き(日間賀島)

64.黄玉(ぶどう)

65.冬恋(岩手のリンゴ)

66.甘平

67.しば田(仙川)

68.はやぶさ温泉

69.ほったらかし温泉の景色

70.武藤敬司のプロレス観

71.B'z稲葉の顔

72.B'z稲葉のまじめさ

73.龍王閣(七尾)

74.浅井健一

75.ザサウナ(長野県)

76.佐野元春

77.大瀧詠一

78.今日1日を思い出して日記につけること

79.自炊で何を作ってやろうか企むこと

80.なかやまきんに君

81.妻と選んだ器

82.ルマンド

83.夏の花火

84.春に山菜を食らうこと

85.かけ流しかつ塩素消毒でない温泉

86.シャワーも温泉

87.同僚と無駄話

88.晴れた日の金沢の風景(暑くなければ尚良し)

89.飲める温泉

90.田舎暮らしの映像を見ること

91.その土地の美味いものを食べること

92.夏にジブリ

93.ベトコンラーメン(中村公園)

94.中村公園周辺の雰囲気(ちょっとマズい感じ)

95.KAZ(中村日赤の定食屋です。少し調べたところ、すでに閉業しているかもしれません。)

96.部屋に植物

97.褒められること

98.薬膳料理(いい感じがするその感じ)

99.好ましい新たな気づき

100.生きているということ

 

 

好きなものを100個あげるのって結構大変なのだと知りました。

でも、考えを巡らせる楽しさもありました。

多分見逃しているものも多分にありそうですが、おおよそ私はこういった人間です。

 

今後ともよろしくお願いいたします。