phoenixbowya’s blog

現代社会を生き抜いた男の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなもの100

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」 (2023年5月29日時点) 1.生クリーム 2.読書 3.温泉 4.猫 5.人を笑わせること 6.井上陽水 7.色川武大のエッセイ 8.吉井和哉の顔 9.庭いじり 10.深夜ラジオ 11.野菜全般 12.食べること 13.スマホのメモ機能…

ダイエットホホ・・・

体重は面白いほど落ちない。まあ、落ちるわけがないのだ。てか増えているんだ。 太る原因はなんとなくわかっている。というか、絶対にアレだなというのがある。 認めたくない。でも、認めるしかない。それは毎日のお菓子だ。 やめられない・とまらないのは、…

世界を堪能するんだ。あっせんなよ。

今に集中することは大事だ。 しかしなんとなく、イマイチできてない感じがあったのが正直なところ。 私は今休職中で、特に忙しいわけでもない。なのに、なんだか落ち着かない様な感じになることが、しばしばあった。 本を読んでいても、何かの勉強をしていて…

facebookは昔のハナシ。

ワケあって、facebookに7年ぶりぐらいにログインすることになった。いろいろ見ていくうちになんだかゾワっとしてしまったが、ゾワっとしつつもどんどん見てしまって、気づけば2時間経っていた。 私は結局のところ、何も変わっていないのだろうか。 私自身の…

妻LOVE

名古屋で友人の結婚式に出席。 この後私は山梨方面へ用事有り。 電車に乗るまで少し時間があるから個室ビデオ屋へ入った。 少し眠って、着替えたいのだった。 2時間程寝た。 体が疲れているのか、進む時計の針をひとまず追っているだけだった。 時間が来たの…